ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底的に自分を甘やかすday

10月最後の週末。 久しぶりの予定がない土日休みです。 いつもは友人との約束や趣味で外出している事が多いので 家にいるのがとても不思議な感じです。 なんとなく人間関係にも疲れてしまって 心身ともに何も考えずやりたい事をしようと思いました。 部屋の…

体調管理も仕事のうちと言いますが

今日は、休んでしまいました。 明け方に謎の腹痛(連日の過食が原因?)と 急激な吐き気で目覚めまして 「あ、今日は無理だ」と直感的に思いました。 不調のサインに従って休んだだけなのですが 罪悪感でいっぱいです。 人間関係で悩んでいるのは私だけでは…

会社イヤイヤ症候群

先週頃から、会社に行くと吐き気がするんです。 帰宅すると平気(体は疲れていますが、気持ち的には元気)なので 会社が嫌なんだなーと思ってます。 食欲がとまらず、晩ご飯後にひたすらお菓子をバクバク。でも物足りない。 きっとストレスですよね、これ… ↓…

K-POP好きなHちゃん

今年の夏からダイビングのライセンスを 取りに通っています。 きっかけは、NARSERYの広告。 「趣味ダイビングですって言えたら格好良いなぁ~」的な 軽い気持ちで始めました。 ダイビングでしか出逢えない友人を 作りたいと思ったのも理由の1つです。 一緒に…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログさん10周年おめでとうございます! 特別お題に答えていきたいと思います( ¨̮ ) ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ・ブログ名 そのままです(笑) 成長している事を可視化したくて付けました。 ・ハンドルネーム 森永のココアが好きなので…

思い出の駄菓子はありますか?

社会人になり、毎日仕事に追われる日々。 子供心なんてすっかり忘れてしまった… 仕事がつらい!学生時代に戻りたい!なんて事を 考えるときはないでしょうか? そんな子供心を久しぶりに思い出させてくれた 駄菓子屋さんをご紹介します。 〒520-0813 滋賀県…

ストレス発散してますか?

皆さん、ストレス発散してますか? ストレスが溜まったとき どんな風に感じるでしょうか? 誰かに対して腹が立つ?自分にイライラする? 私は、相手に対して腹が立ち そんな自分を許せなくてイライラし 無口になってしまいます。(悪循環) 頭の中は重く、黒く…

残業に対して思うこと

久しぶりの管理職からの残業命令。 月曜日出社したら、こんな話がありました。 「明日から、15時から他部署へ応援に行って貰います。定時は17時30分だけど応援先の部署は19時まで残業してるから、合わせて残って」と。 元いた部署で仕事が滞留しているから …

〔今週のお題〕夕食後の間食をやめる

今朝、出勤してる時に心地よい良い風が吹き 金木犀の香りを届けてくれました。 すっかり秋ですね~ 朝晩も涼しくなり過ごしやすくなりましたよね。 皆さん「秋」といえば何を思い浮かべますか? 私は…迷わず食べ物ですねぇ。食欲の秋です。 その中でも、この…

他人との距離感が分からない

一人暮らしして初めて分かったんですが 誰か家に来ても「早く帰って欲しい」と 思ってしまう自分がいるんですよね。 友人や家族は好きなんです。 会うのも話したりするのも好きなんですけど ズカズカ入ってきて許可なく 勝手にベッドに座ったりされるの本当…

放送大学生になりました

2021年度 第2学期から放送大学生になりました。 2回目の女子大生です。 高校卒業して、看護師を目指すべく 看護大学に通ってたのですが 2回生の時に必須科目の単位が足りず留年… 悩んだ末、退学しました。 当時、大学の選択科目で心理学を専攻していたのです…