ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

2023-01-01から1年間の記事一覧

結婚準備記録 ~ 初カラードレス試着 ~

こんにちは、ここあです。 ドレスフェスタでお会いした 「お衣裳さわらぎ」さんへ行ってきました。 wedding-sawaragi.com 初めてのカラードレス。 色々調べてみると好きな色と似合う色は 違うと書いていたのでますます悩む^^; 好きな色は黄色(鮮やかなやつ)…

急に寒なったなぁ~

今週のお題「急に寒いやん」 こんにちは、ここあです。 今週のお題見て、乗っからな!と思い 久しぶりに書いてみました(笑) 朝晩急に冷えるようになって 肌寒く感じるようになりましたね。 呼吸器系が弱い私は、幼少期は この寒暖差にやられ体調崩しがちでし…

サプライズ誕生日 大成功!!!

お久しぶりです、ここあです。 先日、ダイバーのお友達に誘われ 7名でカラオケへ行ってきました。 男女混合でカラオケ行くの久しぶりすぎて めちゃくちゃ緊張しました^^; 30代の同世代から、一番若い子で22歳。 一回り差も年齢差があると 何を歌って良いか流…

お気に入りの結婚指輪

こんにちは、ここあです。 待ちに待った結婚指輪が到着しました。 やった~~~! 7月に購入したので手元に届くまで 約1ヶ月くらいですかね。 もうそんなに経つのか…早い^^; 結局、指輪探すのに14店舗も 見て回りましたが婚約指輪と同じ NIWAKAさんの指輪に…

夏を満喫した一日

こんにちは、ここあです。 暑い日が続きますね。 コロナも流行っているようで 人混みではマスクが手放せません^^; 先日、3か月ぶりに大学の友人と ランチへ行ってきました。 nalu-cafe.gorp.jp 知らない間にプライベートで 何やら色々とあったようで 衝撃的…

琵琶湖で淡水ダイビング!

こんにちは、ここあです。 お盆休み前に琵琶湖で 淡水ダイビングをしてきました。 他県から参加された方がドローンで撮影。 長い間、滋賀県に住んでいますが琵琶湖がこんなに 綺麗だなんて知りませんでした。 水中は意外とゴミが落ちているので^^; リゾート…

出店ってテンション上がるよね

こんにちは、ここあです。 先日、近所で夜市があったので 妹と一緒に行ってきました。 焼き鳥片手にビール飲んでるおじさんや 浴衣姿でかき氷を食べてる子 光るおもちゃのカチューシャ付けた 男子高校生達が嬉しそうに りんご飴食べてたり…夏を感じました。 …

結婚準備記録 ~花嫁ドレスフェスタ 編~

こんにちは、ここあです。 先日、こちらのイベントへ行ってきました。 dressy.pla-cole.wedding メインはなんと言っても やっぱりドレス&和装の試着!! 他にも色々なブースがあって 骨格診断、カラー診断もできるとのこと。 自分にどんなドレスが似合うの…

お料理、皿洗いが苦手。苦手意識をなくしたい日々

お題「日常生活で苦手な事は?」 こんにちは、ここあです。 日常生活で苦手なことは 面倒だなぁ~と思うことは多々ありますが その中でもダントツで お料理後の皿洗いが苦手です^^; 一人暮らしを始めた頃は シンクに溜めないようにマメに洗っていました。 現…

「十二の巻」って響きがかっこいい

こんにちは、ここあです。 先週金曜日、通勤経路途中の一軒家の前に 「ご自由にどうぞ」と張り紙がされていました。 よく見ると多肉植物たちがズラリ。 その日は、ざっと10個くらいあったのですが 急用があったため、ゆっくり見れず断念・・・ 昨日、同じ道…

結婚指輪探しの旅 ~NIWAKA 編~

こんにちは、ここあです。 昨日は、結婚指輪を探しに行きました。 彼が買ってくれた婚約指輪がNIWAKAだったので まずはこちらへ。 サイトで事前に色々見ていたので そこまで悩まないかなぁ~と思っていたのですが 色々試してると気付いたら2時間も経ってまし…

結婚準備記録 ~顔合わせマルシェ 編~

こんにちは、ここあです。 両家顔合わせまでまだまだ先ですが 先日、ネットで調べていると 「顔合わせマルシェ」なるものを見つけました。 www.vmgfes.com 彼へ相談すると快く返事してくれたので 一緒に見に行くことに! こういう時に任せきりじゃなく 一緒…

初めてのギックリ腰・・・

こんにちは、ここあです。 前回、こちらの記事で腰が痛いという話をしていました。 cocoa-s2.hatenablog.com 昨晩が痛みのピークで眠れなかったので 帰宅途中にある整骨院さんへ連絡。 LINEメッセージでざっくり症状を伝えると ぎっくり腰の可能性もあるので…

ミジンベニハゼを見に行こう! ~日高へ行ってきました~

こんにちは、ここあです。 先月、ブルーオーシャンフェスで 出会った方たちと一緒に日高へ 行ってきました。 利用したショップさんは 日高ダイビングセンターさんです。 2階に温泉もあるそうです。素敵! お?透明度良さそう?? そうでもなかった…(笑) 前日…

7月1日は琵琶湖の日! ~水中お掃除をしよう~

こんにちは、ここあです。 7月1日は、びわ湖の日。 なんぞや?という方はこちらからどうぞ! ↓ www.pref.shiga.lg.jp 毎年7月1日は、琵琶湖の湖畔をお掃除したりする活動があるのですが 通っているショップのインストラクターが 「ダイバーなら水中のお掃除…

結婚ご挨拶② ~彼のご両親と初対面 編~

こんにちは、ここあです。 いつも訪問頂きありがとうございます。 先日、無事終わりました! 結婚ご挨拶の事を覚えてるうちに 記録として残しておこうと思います。 良ければこちらもご覧ください^^ cocoa-s2.hatenablog.com 当日、目が覚めたのは4時(笑) …

結婚ご挨拶前日

こんばんは、ここあです。 明日、彼のご両親にご挨拶に伺います。 プロポーズされてから早2ヶ月。 手土産をどうするか悩み、色んな発言から ご挨拶に伺うのが怖くなったり 不安になった時期もありましたが…… 何とか(?)ここまでやってこれたような 気がします…

義両親と連絡先交換する?しない?

こんにちは、ここあです。 今週末に彼のご両親へご挨拶に伺います。 ……が、ちょいとモヤモヤすることがありまして。 しばし個人的な悩みに お付き合いいただけると嬉しいです。 先日、彼が挨拶に来てくれました。 cocoa-s2.hatenablog.com 挨拶も無事に終わ…

結婚ご挨拶① ~彼が実家にやってきた 編~

こんばんは、ここあです。 いつも訪問頂きありがとうございます。 今日、彼が私の実家に来てくれ 両親に結婚の挨拶をしてくれました。 天気はあいにくの雨です^^; 実家へ向かう前に近くの神社へ 上手くいくようにお祈りしてきました。 11時スタートなので駅…

ダイビングイベントに行ってきました

こんにちは、ここあです。 先日、SNSで知り合った方と一緒に ブルーオーシャンフェスへ行ってきました。 divingfes.jp ブルーオーシャンフェスとは 西日本最大級のイベントだそうです。 ダイビングショップさん以外にも色々な お店が来られていました。 場内…

誕生日前夜祭

こんばんは、ここあです。 久しぶりに実家へ帰ってゴロゴロしています。 明日、6/10は私の誕生日です。 何回目になるのでしょうか… もう考えないことにしました( ˇωˇ ) 今日は、有休を取りまして ダイバー友達から教えて貰っていた 美味しい海鮮ユッケ丼を食…

走るって気持ちいいものですね~

お題「今、チャレンジしていること。」 こんにちは、ここあです。 ぴったりのお題を見つけたので書いてみます。 まさに今週から始めたところですが 毎日、仕事終わって帰ってきてから約10分程 近所を走っています。 雨の日は、自宅で階段昇降をしています。 …

Twitterダイバー飲み会@関西

こんにちは、ここあです。 先日、Twitterで知り合った ダイバーの方達と飲み会に行ってきました。 電車も運休、遅延してる中 キャンセルなしの20人全員参加!! 素晴らしい集結力(笑) 関東から飛行機で来られてる方もいて フッ軽だなぁ~と感じました。 たく…

流行りの性格新聞をやってみた

こんにちは、ここあです。 ブロガーさんが面白そうなものをやっていたので便乗してみました。 ↓ pompomtanupi.hatenablog.com 診断結果によると・・・ 「誰の心もすぐに盗む愛されキャラ」だそうです。 その性格を例えるならハムスター… いや、確かに会社の…

スタバ=お洒落女子の場所

昔からスタバ=若いオシャレな子が行く イメージがあったので 一人で行くのが恥ずかしかった^^; 最近ふと、自分が思ってるより みんなそこまで他人のこと 気にしてないなーって。 周りの目気にしてたの私だけか!と思うと なんか吹っ切れて一人で どこでも行…

今週のお題「好きなグミ」

好きなグミと言えば。 春日井製菓さんから出ている 「王様のマンゴー グミ」ですね~ ここ数年、スーパーでも 見かけないのですがもう売ってないのかなぁ… 飴は見かけるんだけど。 とっても濃厚なマンゴーグミで お気に入りだったからショック(;;) 最近は…

石垣島ツアー 2日目(続)

こんばんは、ここあです。 石垣島ツアー2日目…… 一生に一度の特大サプライズをされました。 ラスト4本目で彼から まさかまさかの水中プロポーズ。 どこで買ったの?超どデカ指輪 場所は崎枝ビッグアーチ 写真には映ってないのですが 奥側に大きめの岩がぽつ…

石垣島ツアー 3日目

こんにちは、ここあです。 最終日、夕方の飛行機に乗るので 今日は朝から観光です ツアー中、一度も雨も降らず最高の天気でした。 日頃の行いが良いからでしょうか? 石垣島B級グルメ「オニササ」 www.smartmagazine.jp 一週間前に石垣島に来た友人から教え…

ご挨拶の手土産に悩む日々

こんにちは、ここあです。 来月、彼のご両親へ結婚のご挨拶に伺います。 手土産も決めてはいるのですが 本当にこれで良いのかなぁ?と悩んでいます(^^; ご両親の好みを聞いたとき 「おせんべい(塩味)が好き」だと 言っていました。 せんべいかぁ~~と思い…

お題「はてなブログ初心者のとまどい」

お題「はてなブログ初心者のとまどい」 ブログ開設して約2年経ちますが 未だに分からない事の方が多いです(笑) 普段は、スマホでおおまかな記事を書いてるので PC版との違いとか。 なんとなーくで使ってる機能もありますが 「続きを読む」はイマイチどうなっ…