ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島ツアー 3日目

こんにちは、ここあです。 最終日、夕方の飛行機に乗るので 今日は朝から観光です ツアー中、一度も雨も降らず最高の天気でした。 日頃の行いが良いからでしょうか? 石垣島B級グルメ「オニササ」 www.smartmagazine.jp 一週間前に石垣島に来た友人から教え…

ご挨拶の手土産に悩む日々

こんにちは、ここあです。 来月、彼のご両親へ結婚のご挨拶に伺います。 手土産も決めてはいるのですが 本当にこれで良いのかなぁ?と悩んでいます(^^; ご両親の好みを聞いたとき 「おせんべい(塩味)が好き」だと 言っていました。 せんべいかぁ~~と思い…

お題「はてなブログ初心者のとまどい」

お題「はてなブログ初心者のとまどい」 ブログ開設して約2年経ちますが 未だに分からない事の方が多いです(笑) 普段は、スマホでおおまかな記事を書いてるので PC版との違いとか。 なんとなーくで使ってる機能もありますが 「続きを読む」はイマイチどうなっ…

石垣島ツアー 2日目

こんにちは、ここあです。 石垣島ツアー2日目の様子です ハナビラクマノミ 白いラインが特徴的なハナビラクマノミに出会えたよ~ 可愛い…! マンタも優雅に求愛中♡ この画像お気に入りすぎて 会社のデスクトップにしています。 相変わらず青被りしてますが珊…

石垣島ツアー 初日

こんにちは、ここあです。 石垣島ツアー1日目の様子です 今日から毎日3本づつ潜るようですが 普段は日帰りで2本しか潜ったことないので 体力がもつか心配です^^; 結局、海入っちゃうと 体力のことなんか忘れるくらい 楽しかったので全然心配する必要も なか…

ヒトカラってこんな楽しかったっけ??

おはようございます、ここあです。 唐突に歌いたくなりまして 大学生以来ぶりにヒトカラ行ってきました。 マイクってシルバーだけじゃないの? ピンク色かわいい~~! 久しぶりすぎてデンモクの使い方も 歌いたい曲名も歌手名も忘れてるしで 検索するのにあ…

石垣島ツアー 着後ダイブ

こんにちは、ここあです。 4月にダイビングをしに三泊四日で石垣島に行ってきました! 初めての石垣島ツアー 楽しみすぎて金欠なのにTG6買っちゃったもんね~ 自前カメラで色々撮りまくりたい。 今回の目的は、マンタなのでゴープロにするか迷いましたが 断ッ…

結婚挨拶前の心境

仕事中も家に帰っても来月の結婚挨拶のことばかり考えています。 胃が痛い、寝た気がしない、・・・そんな毎日です。 どうもこんにちは、ここあです。 人一倍緊張しいな私は、人前で話すのが苦手です。(特に大人数のとき) 普段人見知りはしないんですが彼…

カラダ引き締め計画

こんにちは、ここあです。 突然ですが 昨日から毎朝出勤前に10分間ボクササイズをしています。 何故か? 来月、彼のご両親にご挨拶に伺うからです^^; (プロポーズの話は、また後日書こうと思っています) ご挨拶に伺うのに体型なんて関係ないかもしれません…

ザ・真面目な高校時代

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 高校生に戻ったらしたいことかぁ・・・ 当時は、何も思ってなかったけど今ならある。いっぱいある。 友達とオールしたかった もっと本を読んでいたらよかった 吹奏楽部に入ってみたかった きちんと自分の進路を考えたら…

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 ご無沙汰しております、ここあです。 興味深いお題があったので便乗させて頂きます。 恋愛経験豊富ではないですが、参考になれば幸いです^^ 今から約6年前。 当時の声優ヲタクの友達に連れられて(あまり…