ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

「アレ」の呼び方について

f:id:cocoa_s2:20220207082417j:image

そう、月に一度やってくる女性特有のアレです。

気分的にもどんよりしちゃいますよね^^;

 

私は、症状もその月によってそれぞれです。

頭痛や腹痛(動けないくらい痛くなる)

涙脆くなる、感情的になる、ネガティブ、死にたくなる等。

毎回ランダムで色々くるのでスマホゲームでよくあるガチャに因んで

「生理ガチャ」と呼んでいます。

 

ゲームであればUR、SSR、星5あたりが出たら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなりますが

生理ガチャはどれが来てもツラい。

なんなら、レア度低めでお願いしたい。

 

どんよりした気分をどうにかしようと

ネットで「生理 呼び方」と調べてみたら

海外での生理の呼び方をまとめた面白い記事があったので

紹介したいと思います。

日本では「アレ」「女の子の日」等で呼ばれてますが

海外では色々な呼び名があるそう。

 

 

読んだ中で、これ良いなぁと思ったのが2つ。

 

・Shark week(サメ週間)

血=サメとなったのか、感情の起伏が激しい様子から

サメになったか分かりませんが好きです🦈

 

・ストロベリーウィーク

赤いものを苺変えただけでこんなに可愛く(笑)

使ってみたいけど、日本じゃ伝わらなさそう^^;

 

同じ単語なのに呼び名によって

イメージも変わりますし、面白いですね!

今度から月一くる生理も楽しく!?なるかも…(と思いたい)