ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

〔今週のお題〕夕食後の間食をやめる

 

今朝、出勤してる時に心地よい良い風が吹き

金木犀の香りを届けてくれました。

 

すっかり秋ですね~

朝晩も涼しくなり過ごしやすくなりましたよね。

皆さん「秋」といえば何を思い浮かべますか?

 

私は…迷わず食べ物ですねぇ。食欲の秋です。

その中でも、この時期のスーパーの

お菓子コーナーに行くのが楽しみだったりします。

 

パッケージはハロウィン仕様で可愛いし

栗やりんご、さつまいも存分に使用した

美味しそうなお菓子がありますよね。

どれも季節限定!って誘惑してくるじゃないですか。

我慢しよう、我慢しようと思っていても

限定って書かれると

来年まで買えないのかぁ…今だけかぁ…と思ってしまい気がつけば、お買い物カゴへ。

 

そんなこんなで、我が家には

期間限定お菓子がいっぱいあります(笑)

先日は無印良品で見つけてしまった、これ。

f:id:cocoa_s2:20211004215131j:image

マロンバウムは人気(?)のようでラスト2個でした。

いつもバウムクーヘンしか買わないのですが

今回初めてスコーンも買ってみました。

色々な味がありますが、どれが人気なのでしょうか?

 

とりあえず、夕食後のお菓子をやめるべく

食後はすぐに食器を片付けるようにしたいと思います。

(席を立たないと何かしら食べてしまう)