ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログさん10周年おめでとうございます!

特別お題に答えていきたいと思います( ¨̮ )

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

・ブログ名

そのままです(笑)

成長している事を可視化したくて付けました。

 

・ハンドルネーム

森永のココアが好きなので。

名前被りしてたらすみません^^;

 

はてなブログを始めたきっかけは?

きっかけは2つあります。

1つ目は、両学長の動画を見たこと。

「私にも出来るかも!やってみよう!」と思い行動しました。


www.youtube.com

 

2つ目は、自分の感情や考えていることの可視化。

自分が経験して、そこから得たことを

同じように悩んでいる方に共有出来たら良いなと思いました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

どれも試行錯誤して書いてるのでお気に入りですが

強いて言うなら、PV数が高かった

「ストレス発散してますか?」が好きです。

学生さんも社会人もみんな頑張ってて偉い…!

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

新しいことを始めたときです。

情報共有したくて書きたくなります。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

23記事くらいあります(笑)

手術した話とか資格取った話、カウンセリング等

色々書いてますが…どれも途中^^;

 

自分の記事を読み返すことはある?

修正する時以外はないです。

逆に他のブロガーさんはどうなんでしょう?

 

好きなはてなブロガーは?

私が出会っていないだけで素敵なブロガーさんは沢山

いらっしゃると思いますが、現在購読しているのは以下3名です。

 

しにゃごはん (id:shinya_gohan) 

美味しいご飯レシピをたくさん載っています。

作る工程の写真が載っており分かりやすく、作り方も簡単!

晩ご飯を作るときにいつも参考にさせてもらっています。

 

・ 奈美 (id:nami_02)

同世代で、たまたま目に留まったのですが

記事内容が「あぁ、分かる…」って共感できるものが多いです。

ひっそり、こっそり購読させて頂いています。

 

ASHIKAGA (id:TOMOHIRO358)

#働き方 タグで検索しているときに発見しました。

企業目線で記事を書かれているので、どれも興味深いです。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

はてなブログさん10周年おめでとうございます!

色んな無料ブログがありますが

ひらがなで「はてな」と書かれてるのが

可愛くて好きです。

これからもよろしくお願い致します。

 

10年前は何してた?

大学2回生の時に中退、ちょうど社会に出た頃でした。

まだまだ半分学生のような感じで、気分的にもふわふわしてたような気がします。

 

この10年を一言でまとめると?

「怒涛の10年」ですかね。

学生から社会人になり、転職も経験。

ヲタ活も婚活(現在進行形)もした。

韓国語を勉強し始めた事がきっかけで韓国人の友達も出来た。

有難いことに自分自身と向き合う機会ももらった。

これからも色々あると思いますが色々と経験していきたいですね~