ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

会社イヤイヤ症候群

先週頃から、会社に行くと吐き気がするんです。

帰宅すると平気(体は疲れていますが、気持ち的には元気)なので

会社が嫌なんだなーと思ってます。

食欲がとまらず、晩ご飯後にひたすらお菓子をバクバク。でも物足りない。

きっとストレスですよね、これ…

cocoa-s2.hatenablog.com

 

先日、部内ミーティングがあり

年内で自部署内で退職する方がいると聞きました。

私がいる部署は現在、繁忙期真っ只中。

先週末に一人退職したこともあり

業務量と人員数があっていなくて正直キツイ…

人員補充がないことも、仕事が回らないことも

承知していましたがここまでとは。

 

管理職いわく

「上司と部下が遠慮なく、何でも言い合えるような関係が理想」との事。

だから若手職員からの情報発信(自主性)をすごく求めていると。

 

いや…言いたいことも分からなくはないけども。

 

私自身、先輩や上司ときちんとした

言い合えるような関係性が築けているわけじゃ

ないんですよね。

私の報告内容の伝え方が悪いのもあると

思いますが近づくと誰が見ても機嫌悪そうな

オーラ出てるし目も合わしてくれないし…

どうやって関係性を築けば良いのでしょうか。

仕事と割り切るのが良いと分かってますが

なかなか動けない自分もいて。自己嫌悪。

 

自分の限界が分からないですが

とりあえず今週もやれるだけやってきます。