ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

Q.克服してきた悩みやコンプレックスは何か?

 

パッと浮かんだ、自分のコンプレックスは全部で3つ。

  • 毛深いこと
  • 顔のそばかすが気になること
  • 貧乳なこと(笑)

 

学生時代は、男性よりも毛深いことを気にしていました。

特に体育の着替え。

体育の選択科目では水泳を選ばず(背中の毛が気になる)

脱がなくてよいダンスを選んでいました。

 

顔のそばかすが増えだしたのは、小学生6年生頃だったか

中学生頃だったと思います。

毎朝、顔を洗う時に鏡を見るのが嫌でした。

母にも相談したり、JUDY AND MARYの「そばかす」を聞き

無理やり好きになろうとしていました。

 

貧乳なことも高校生の頃は一番気にしていました。

当時の彼氏は、貧乳好きだったので問題なかったのですが(笑)

それでも周りの子との大きさに悩んだり

母は割と大きい方だったので、遺伝なら大きくはずなのに…と。

 

 

これらの悩みに対し、克服できるよう行動したことは

  • 医療脱毛に通う
  • 化粧品検定を受ける
  • 化粧品を変える、サプリメントを飲む
  • 年中日焼けに気を付ける
  • ナイトブラをつける

 

20代半ばになり、やっぱり綺麗になって

水着が着たいと思い脱毛しようと行動しました。

通うなら多少高くても、安心できる医療脱毛が良いと判断し

リゼクリニックさんを選びました。

www.rizeclinic.com

 

サロンも悪くはないのですが、通っている知人から

トラブルが多い・予約が取りづらいと聞いたのと、実際に説明会等で

来院した際に、あまり良い印象を受けなかったのでやめました^^;

 

会社の方から紹介し頂いたイベントでMENERDの方と知り合い

色々とお肌の悩みを相談するうちに今まで使用していたものが

合ってなかったのかもと思い化粧品を変更しました。

www.menard.co.jp

 

つき華シリーズにお世話になっていましたが

もう少し金銭的に余裕があればフェアルーセントの方が

シミ・そばかす予防には良かったと思います。

そのメナードレディさんが化粧品検定をお持だったこともあり

テキストを頂いたことがきっかけで勉強し

化粧品検定2級も取得しました。

 

実は、勉強するまでは夏場は日傘をさしていましたが

夏以外は差していなかったんです。

そろそろ暑くなったか日傘いるなぁ~程度に考えていました(笑)

実は、曇りの日での方が日焼けしやすいって知ってから

年中日焼け止め必須になりました。

 

今まで、寝ているときは普通をブラジャーを

付けていたのですがそれでも形は崩れるのだそう。

それだけが原因ではないと思いますが

やってみる価値はあると思い、ブラックを購入。

c.ho-br.com

ほど良いホールド感が好きで、ずっと使用しています。

今度は違う色も購入しようと検討中です♪

 

 

色々思い返してみると、なにかと自分なりに

苦戦しながらも挑戦していたんだなぁと思いますねぇ。

学生時代は特に「外見」に対してコンプレックスがありましたが

今はどれもそこま悩んでいるわけではないです。

そういう所も含めて自分なんだと思えるようになったからだと

思います。一歩前進ですね^^

 

悩みやコンプレックスは興味の方向を示しているそうですよ。