ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

[YouTube]性生活について考えてみた

 

先日、興味深い動画を見つけました。

ただただタイトルに惹かれ見始めましたが

非常に分かりやすく

共感できる部分も多かったです(笑)

 


www.youtube.com

 

動画を見終わった感想としては

確かに、異性と生活を共にしていくのだから

価値観や性格考え方に違いがあって当然と

分かっていますがなかなか…。

 

離婚原因の一つとして

「性生活の不一致」があるそうです。

これが結構驚きでした。

私自身そんなに性欲がある方ではないので

そんなの出来るときにすれば良いでしょーと

気軽に考えていましたが

男性はそうではないのですね…

月1での性行為では満足できないんだとか^^;

性欲があるからこそ仕事も頑張れるのですね!

 

かと言って、毎回会うたびに求められても

気分じゃない時もありますよね?

彼を傷つけずにやんわり断る方法を知りたいです…

 

個人的な経験からですが

過去に、行為中にコンドームが中で

外れてしまった事があり念のため

アフターピルを服用。

それ以来「また外れたらどうしよう…」等

色々と気になって体が緊張してしまうんです。

安心できないというのが本音です。

 

もちろんパートナーにも話しています。

理解もしてくれているのですが

私だけが毎回こういう気持ちになっているのも

申し訳ないなぁって思ってしまって。

嫌いではないので、したい気持ちもありますし。

安心できなくて怖いならしなかったら

良いと言われそうですが…

 

きちんと結婚して子供が欲しくなった時に

体を委ねられるならいいかなと

思っていましたがいつになるのやら^^;

同様に悩んでいらっしゃる方いるのでしょうか?

もし外れたら…と考える方って

少ないのでしょうか?

自分が彼に対してやってしまっている行動や

気持ちの変化を振り返った時に

動画通りの事をやってしまっているなぁと

反省する部分は多かったです。

 

「なんで分かってくれないの?」

「行動じゃなくて口に出して愛情表現してよ!」

 

でも、客観的に見てみると

彼のことを分かっていないのは私もですし

口に出して愛情表現出来ていないこともあります。

 

何でもかんでも彼に求めてばかりで

自分から彼に何かを与えられているか?と

言われると出来てないなぁ…と。

 

何事も受け身ではダメですね!

相手のことを見て、表情を観察して

積極的に動くことが必要だと感じました。