ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

初めてのオンライン婚活

 

オミクロンが爆発的に流行ってた時に

対面で会うよりもオンラインが良いと判断し

Zoomでのオンラインパーティ(?)と言うものに

参加してみました。

 

平日20時30分から開催。

個人個人と各5分くらい話せます。

今回は7人の男性とお話しました。

 

5分って思っているよりも短い!

知らない間に画面上にお相手が写ってて

もう始まってる?みたいな感じで

開始合図もないから本当に分かりにくい^^;

 

大体、話す内容としては

簡単にプロフィールを伝えるくらい。

 

・名前(名字のみ)、会員ナンバー

・職業

・趣味、好きな物

・どこに住んでいるか

・休日は何をしているか

 

時間があれば、お互い話しやすいであろう

趣味の話を掘り下げるようにしました。

意外とインドア派が多い…?

あとは食べ物の話とか。

食べ物の話をして気が合いそうなら一度

一緒にご飯食べて色々話すのがベストかなと。

食べ方だったり店員さんへの態度とかも

見れるから良いかな…と個人的には思ってます。

店員さんや他人への態度が結婚後の

奥さんに対する態度だとよく言われるので

その辺はやっぱり気になります^^;

 

画面越しじゃ分からないこともありますし

まずは色んな人と連絡取ってお話するのが

近道なのかなと…!

 

その中で自分が一緒にいても良いなぁと

思う方を選ぶのが良いと思います。

なかなか踏み切れないのが現実ですが^^;