ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

資産運用を始めた理由

f:id:cocoa_s2:20220204220631j:image

 

今日は、私が資産運用を始めようと

思った理由を

お話したいと思います。

 

理由は、3つあります。

  1. ライフイベントで必要になるお金
  2. 奨学金返済、クレジットの分割払い完済
  3. つみたてNISA、投資信託をやりたい

 

昨年から、一人暮らしをしていますが

それまであまり自分のお金に対して

真剣に考えたことがなかったんです^^;

給与明細もしっかり見たことなく

自分が借りた奨学金の返済もいつ終わるか

残金がいくらなのかも知りませんでした。

 

さすがにこれはマズい…と思い

お金の勉強をしようと決意。

 

まずは情報収集からと

職場の方にも書籍を借りましたが

内容が今の自分には難しく途中で断念。

長期で借りてたのに本当申し訳ない…

書籍は眠くなるから動画はどうだろう?と

中田敦彦さんのYouTube大学を見ていた時に

紹介されていたのが

両学長のリベラルアーツ大学。

可愛い?筋肉ムキムキのライオンさんが

トレードマークです🦁

 

その動画の中で資産を増やす項目の一つに

投資信託」がありました。

以前から挑戦したい気持ちはありましたが

投資は難しい、失敗する等の

悪いイメージがあったので基礎知識を

しっかりつけてから…と

なかなか手を出せずにいました。

 

でも、やるならお金について

資産運用以外の事でも気軽に相談できる

場所はないかと探していた時に

たまたま𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦で見つけたのがABCash。

 

「マンツーマンのトレーニング」

「3ヶ月で私はお金に強くなる」

 

というワードはやっぱり魅力的です(笑)

 

なので、今から将来に向けて

負債をなくしてお金を蓄えらるベースを

作るために資産運用を始めようと

思いました^^