ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

好きなアイスは?雪見だいふくがすきです。

f:id:cocoa_s2:20220205222149j:image

今日は、好きなアイスについてお話しようかなと思います。

 

実家にいる時は、全然アイスを食べる習慣がなかったんです。

お風呂上がりにも食べないし

夏でも、猛暑の日にシャーベット系のアイスを

ひとつ食べるかどうか…くらいの頻度で。

 

でも、一人暮らししてから

好きなアイスが見つかりました!

www.lotte.co.jp

 

バニラアイスも、包んでいるもっちもちの

おもちも大好きで食べてる時に幸せを感じます~

苦手な会議を乗り切った後のご褒美として食べることが多いです。

何気に、ふた裏にある雪見うさぎ🐰さんからの

メッセージもいつも楽しみにしています(笑)

 

他シリーズのコクのショコラも、すいーとぽてとも

鶴乃子コラボも食べましたが桔梗信玄餅だけ見つけられず…

スーパーにはなかったのですが

コンビニしか売ってないのでしょうか?

 

今日は、こだわりのティラミスを食べてみました。

写真撮るの忘れました^^;

 

価格は180円(税抜き)らしいのですが

近所のスーパーでは98円(税抜き)で売られていました。なぜ?

大学生の男の子がスッとかごに入れててなんだかほっこりしました(笑)

アイス好きな男の子、可愛いなぁと思うのですがどうでしょう?

 

で、食べてみた感想ですが

周りのチーズアイスとコーヒーソースを一緒に食べると

ちゃんとティラミス感!あります。美味しいです^^

いつもの雪見だいふくよりお味が濃い?ので2個で十分満たされました。

 

ティラミスはイタリア語で

「私を元気づけて」という意味があるそうです。

雪見うさぎ🐰さんに教えてもらいました。

 

アイスも美味しく、かわいい雪見うさぎさんにも

癒されるので雪見だいふく大好きです。