ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

手放したいけど手放せない

 

最近、自宅でミニマリストさんの動画を

見る事が多くなりました。

 

元々、雑貨や可愛い物が好きで

バスボールの中から出てくるおもちゃや

チョコエッグなど…好きなキャラクターを

見かけるとすぐに買っていました。

「癒されるから」「安いから」が

主な理由です^^;

 

ふと棚にある雑貨を見ると

埃が被っていたり、倒れていたり。

好きで買った物なのに全然

大切にしてないなぁと悲しくなりました。

 

そんな中、メルカリで出品していた

1970年代に発売されていた

こえだちゃんのおもちゃが売れたんです。

f:id:cocoa_s2:20220401081637j:image

どっちがルルでどっちがナナ?

 

私には必要ないものだけど世の中には

欲しい方もいるんだなぁと改めて思いました。

暗い棚にしまわれるより

大切にして下さる方のもとにいる方が

この子達も幸せだと思うので

買い取って貰えて本当に感謝しかないです。

ありがとうございます^^

 

引越しするタイミングで学生時代に

どハマリしていた声優グッズやアニメグッズを

手放しました。

開封のものは売ったり

傷がついてるものや開封済み品は

引き取ってくれる業者をネットで探したり…

手放すのも大変だったので

もう買うことはないと思いますが^^;

あとは服!

これは近藤麻理恵さんの本を読んで

実践したんですが最終的に45Lのゴミ袋

5~6個出るくらいの量になって

流石に自分でも引きました(笑)

なんでこんなに持ってるんだろって。

 

物って意識して増やさないようにしないと

何故か増えるんですよね、不思議(笑)

だから色んなミニマリストの方が

定期的に見直されてるんだなぁと実感^^;

 

部屋がごちゃごちゃしてる時って

頭の中も整理されてないとよく聞きます。

自分の心の状態が部屋に現れるなんて

これまた不思議。

 

普段からコツコツお片付けして

シンプルに暮らしていきたいですね。

お部屋も頭の中もすっきりと!