ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

ドキドキ海デビュー!

こんにちは。ここあです。

 

先週末、初めて海デビューする子と

海2回目の子達と一緒に潜ってきました。

 

せっかくなので私も、初心にかえって

色々振り返ろうかなぁと思います。

 

今はずいぶんマシ(だと思ってる)になりましたが

ずっと「水中で立ち泳ぎになってる」と指摘されていました。

水平姿勢をとると足から浮上してしまいそうで

怖かったのを覚えています。

 

プール実習の時、鼻から空気がずっと漏れてたそうで

インストラクターから

「足(膝)伸ばして!」「息はいて!」って ジェスチャーされても

水中じゃ体も思うように動かずパニック。

いや分かってるよ。言われた通りに体動かしたいんよ?

けど、体が言うこと聞かんのよ。

そんないっぺんに出来るかー!って思ってました(笑)

 

自分の中では動画等で勉強してきたように

イメージ通りにやってるつもりやけど実際は全然出来てないし

浮上した後に周りに迷惑かけてるなぁ…って

めっちゃ凹むという悪循環^^;

 

そんな私も昨年からダイビングを始めてもう少しで30本!

頑張った!諦めずにやってきて良かった!!

 

f:id:cocoa_s2:20220906081151j:image

\最高の天気☀/

 

来年の目標はいくつかありますが一つは

「サメ🦈と泳ぐこと」

 

千葉県館山市にある伊戸ダイビングサービスBOMMIEさんで

アカエイ、クエ、コブダイドチザメと戯れることができるそう。

 

これは行くしかないでしょう!?!?

バースデーダイブか50本記念で行こうと計画中。

今から楽しみだなぁ(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))