ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

2022年を振り返ってみる

特別お題

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

こんばんは、ここあです。

気が付けばもう2022年もあと数時間で

終わってしまいますね。

…と言うことで

振り返っていきたいと思います。

 

2022年1月

12月に登録したオーネットでの婚活を

本格的に始めました。

コロナが流行ってることもあり

オンライン婚活が主流になっていて

面接みたいで緊張しました。

どなたともご縁はなかったのですが^^;

 

2月

ジャンガリアンハムスターを飼い始めました。

仕事終わって帰って来た時に

「おかえりー!」って言ってくれてるよう

とても癒されます。

先日から一緒に実家に帰省してます。

一緒に年越し出来て嬉しいよ~~

来年もよろしくね(*ˊᵕˋ*)

f:id:cocoa_s2:20221231181710j:image

\みてー!かまくら作ったよ/

 

アダルトチルドレン克服の

カウンセリングを受け始めたのも2月から。

決断した自分に拍手を送りたいです。

よく頑張った、私👏

 

3月

和歌山県にあるくじら博物館で

人生で初めてイルカと一緒に泳ぎました。

テンション上がりすぎてウェイト付け忘れて

全然潜れなかったのも良い思い出(笑)

f:id:cocoa_s2:20221231182803j:image

↑調子乗ってる私…(笑)


f:id:cocoa_s2:20221231182806j:image

串本では、野生のウミガメさんにも遭遇。

岩陰で休んでて可愛かった~

 

4月

2週間ごとに本格的にカウンセリング。

思い込んでいる「価値観」について

紙に書き出していく作業が辛かった…

自分が思っている価値観よりも

母からの刷り込みが多く

自分が分からなくなったこともあった。

対処法を教えてもらい

悩んだら教えて貰ったことを実践。

それでも難しければ、メールで相談して

次回アドバイスを貰う…の繰り返し。

いつまでこの作業続くんだろうと

思ってたけど自分と向き合うことに

時間を割いた1ヶ月だった(T T)

 

5月

断捨離。

実家に置いてきた子供の頃から

持っていたぬいぐるみ達を捨てるべく

ぬいぐるみ供養しました。

ずっと傍にいてくれてありがとう。

 

6月

ダイビングメンバー

誕生日をお祝いして貰いました。

感謝の気持ちを込めて両親へ

お手紙を出しました。

f:id:cocoa_s2:20221231192452j:image

\水中ポスト感動しますよ~/

 

奈良までぶらっと一人旅。

誰かと行く旅行も良いけど、1人は1人で

自由気ままに動けるし良いね◎

信貴山にある30mバンジージャンプ

飛んだことでだいぶ精神的に強くなった

気がする(笑)

f:id:cocoa_s2:20221231193359j:image

\意外とやればできる/

 

海外硬貨を使ってリングも作ってきました。

自分の生まれ年コインに会えて嬉しい!

毎日付けるほどお気に入り^^

f:id:cocoa_s2:20221231192455j:image

\ドイツコイン🇩🇪/

 

7月 

7月1日は「びわ湖の日」

ダイビングメンバーと水中お掃除!

初ウェットスーツだったんですが

意外と寒かった:( ;´꒳`;):

f:id:cocoa_s2:20221231202719j:image

\なんか細い髪ゴム結構落ちてた/

 

8月

オーネットで出逢った方とデート!

同い年なのに2人とも名字で呼び合ってて

お互い緊張してたね(笑)

f:id:cocoa_s2:20221231203003j:image

\寄り添う後ろ姿が可愛い/

 

f:id:cocoa_s2:20221231203031j:image

\インスタでよく見る映えスポット/

 

9月

サマフェス2022初参加。

同じ店舗の年下の子と仲良くなれたし

他店舗の子とも知り合えて嬉しい!

初めての沈船もワクワクした(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))

f:id:cocoa_s2:20221231202711j:image

\約80人で白良浜ビーチクリーン/

 

水中写真家 鍵井靖章さんの写真も

当たってビックリ。

こんな素敵な写真見たらカメラ始めるしか

ないじゃないですか‪…!

f:id:cocoa_s2:20221231203408j:image

\大切にします♡/

 

両親と香川&愛媛旅行にも行った。

親睦(?)も深められたのではなかろうか…

f:id:cocoa_s2:20221231204214j:image

\ことちゃんバス可愛すぎる/


f:id:cocoa_s2:20221231204211j:image

栗林公園どこ見ても綺麗だった/

 

10月

ユニバデート。

フライングダイナソー乗るの怖すぎて

待ってる時も乗る直前もずっと情緒不安定😂

乗れば乗ったで楽しかったけども!笑

f:id:cocoa_s2:20221231204846j:image

\最高の天気☀︎/

 

2~3年振りに大学時代の友達とご飯行けた^^

大学時代と違ってプライベートな話も

出来て話し足りんくらい(笑)

 

11月

大学時代の子に誘われ一緒にダイビング!

カメラ出来るの楽しみすぎて前泊(笑)

和歌山城も見れたし

なかなか入れない井出商店さんで

中華麺も食べられたし最高🤤

 

f:id:cocoa_s2:20221231205706j:image

\初カメラ楽しすぎた!!!/

 

1日目77枚、2日目247枚も撮ったけど

その中でもハゼ達が可愛くて…!

ウミウシも自分で可愛く撮れるとやっぱ

嬉しいしマクロ派だなぁと実感😌

f:id:cocoa_s2:20221231205657j:image  f:id:cocoa_s2:20221231205654j:image

\初カメラにしては上手いのでは…!?/

 

高校の同級生の男の子達と

ご飯会も出来たのも良かった^^

それぞれ近況報告した時に

「幸せそうで安心した」って

言われたのほんまに嬉しかったよ!

私、めっちゃ幸せやで♡笑

 

12月

フクロウ🦉触れたり

退職された職場の方とご飯行けたり

10数年ぶりにスケートしに行ったけど

それ以上に妹の結婚が

決まったことの方が嬉しい!!

家族みんな揃って旅行行ってきました。

スマスイ、初めてやと思ってたら

子供の頃にも行ったことあるらしい…

全然覚えてない( ˇωˇ )

 

f:id:cocoa_s2:20221231214211j:image

ホホジロザメの子ザメの標本あった/

 

f:id:cocoa_s2:20221231212546j:image

\妹よ、結婚おめでとう💍/

 

こう振り返ると毎月何かしら

新しいことやってて充実してたんだなって。

良いことです(^0^)

 

来年は、仕事面で使える資格取得や

お料理(特に和食)を頑張りたいと思ってます。

あとは…月1でブログ更新したいです。

 

皆さん、良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願い致します。

 

ここあ