ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

石垣島ツアー 着後ダイブ

 

こんにちは、ここあです。

4月にダイビングをしに三泊四日で石垣島に行ってきました!

 

初めての石垣島ツアー

楽しみすぎて金欠なのにTG6買っちゃったもんね~

自前カメラで色々撮りまくりたい。

 

今回の目的は、マンタなのでゴープロにするか迷いましたが

断ッ然マクロ派なのでTGにしました。

自前TG6。これからよろしくね

 

 

ショップは、マーチダイビングサービスさんを利用しました。

小松さん ありがとうございました^^

 

march-ishigaki.com

 

着後2ダイブだったのでのんびり遊べるような

竹富島南じゃがいも」や「アウトリーフ」に連れていってもらったんですが

海が青々としていて本当に綺麗でした。

 

コブシメ

 

コブシメって初めて間近で見たんですが

結構大きいし、割と近くまで寄ってきてくれるしで驚きました。

調べたら沖縄では高級なイカだそうですね。
1杯5,000~8,000円もするのだとか…。

 

センテンイロウミウシ

 

「内地でみないようなウミウシが撮りたいです」と

伝えたところ一緒に探してくれました。

センテンイロウミウシ、カラフルで可愛い…!

結構メジャーな種類なんですかね?

 

ウルトラマンホヤ

 

岩をめくったところにありました。

イントラさんが「ウルトラマンホヤ」って

スレートに書いてくれたんですが

「どこがウルトラマン?そもそもホヤって何なん?」ってくらい

無知識な私^^;

とりあえず、せっかくなのでパシャリ。

調べてみたけどよく分からん……

 

今夜は、こちらで。

f:id:cocoa_s2:20230528213643j:image

一次会
f:id:cocoa_s2:20230528213649j:image

店内に可愛いマンタの絵もありました。

明日は会えそうな気がする…!


f:id:cocoa_s2:20230528213646j:image

二次会

 

明日は、マンタ探しに行ってきます。

ドリフトしたことないんだけど

やっぱヨナラ水道かしら?