ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

ご挨拶の手土産に悩む日々

 

こんにちは、ここあです。

来月、彼のご両親へ結婚のご挨拶に伺います。

 

手土産も決めてはいるのですが

本当にこれで良いのかなぁ?と悩んでいます(^^;

 

ご両親の好みを聞いたとき

「おせんべい(塩味)が好き」だと

言っていました。

 

せんべいかぁ~~と思いながら

悩みに悩んでこちらを選びました。

www.oumiarare.co.jp

地元(滋賀)のお菓子なのでこれはいい!と即決。

ただ、自分でも食べたことがなかったので味見も兼ねてバラで購入しました。

 

お家に遊びに来た彼にも食べてもらい

ご両親好みか、入念にチェック。

「両親も好きな味だから大丈夫」と

言われたので買う予定ですが……

 

でも、そもそもよ??

お煎餅は美味しいし、物自体が

悪いものじゃないんだけど。

結婚の挨拶の手土産としては「割れる」とか

なんとかで縁起が良くないって言うし

避けるべきって色んなサイトに書いてる。

 

昨日見た某サイトでは

おかきは一口で食べられるから大丈夫とか

書いてるし。

両親の好みを優先しておかきにしたけど

本当にこれで良いのかなぁ…?

 

どら焼きは彼が食べれないし(あんこ、もち苦手)

バームクーヘンは彼のお父様が食べないって言ってたし(甘いの苦手)

 

マナーに厳しいお父様らしいけど

縁起を優先して自分の息子が食べれない

和菓子持っていくのもどうかと思うし…

せっかくだったら、ご家族皆さんで

食べられる物の方が良いと

思ってるんだけど考えすぎでしょうか?

 

まだあと二週間あるので考えてみますが

考えるだけで胃が痛い・・・