ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

《お題スロット》ささやかな幸せ

 

「ささやかな幸せ」とは?

今の自分にとって、必要なテーマだと感じたので

書いていこうと思います。

 

美味しい物を食べられて幸せ!

好きなもの(欲しいもの)が手に入って幸せ!とか

そういうことに「幸せ」を感じる方も

いらっしゃると思います。

もちろん、私もその一人です。

 

ですが、それって一時的な幸せに

過ぎないんじゃないかなと思うんです。

満腹になったら、手に入ったら…心が満たされたら

結果的にそれでOK!みたいな感じで。

 

私は、どんな時に幸せを感じるんだろう?って

考えた時に色々出てきたんですよね。

 

お金がいっぱいあること?

家族や友達、恋人と過ごすこと?

趣味に没頭してるとき?等…

 

どれも大切なんです。

お金はあればあるほど嬉しいし(笑)

家族や友達、恋人と過ごす時間も大切だし

一人で趣味に没頭してる時も必要で。

 

でも、何か物足りない。

 

一人暮らしをしてみて

一人でゆっくり過ごす時間が多くなり

自分を見つめる機会も多くある中で

ある日、ふとベランダに入ってくるそよ風を

体に感じて思ったことがあったんです。

 

「あ!私って一人で

ぼーっとする時間が好きなのかも」と。


四季を感じられる瞬間(匂い)

虫や鳥の鳴き声

風が気持ち良かったり

花や月や星が綺麗だなぁと気付けたり。

 

そういう何でもないふとした瞬間が

好きなんだって、やっと分かりました。

 

皆さんは、どんな時に「幸せ」を感じますか?

良かったらコメントから教えて下さい^^