ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

急に寒なったなぁ~

 

今週のお題「急に寒いやん」

 

こんにちは、ここあです。

 

今週のお題見て、乗っからな!と思い

久しぶりに書いてみました(笑)

 

朝晩急に冷えるようになって

肌寒く感じるようになりましたね。

 

呼吸器系が弱い私は、幼少期は

この寒暖差にやられ体調崩しがちでした。

扁桃腺が人より大きいようで

大体、喉から痛くなり悪化すると

喘息発作が出る…というお決まりのコース^^;

 

そんな私の対策は

「喉を乾燥させない」です。

 

乾燥するこの時期、手放せないのが飴!

毎年お世話になってます。

 

www.eitaro.com

榮太樓さんの「しょうがはちみつのど飴」

 

風邪にもコロナにもインフルにも負けず

元気に過ごしたいものです。