ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「アレ」の呼び方について

そう、月に一度やってくる女性特有のアレです。 気分的にもどんよりしちゃいますよね^^; 私は、症状もその月によってそれぞれです。 頭痛や腹痛(動けないくらい痛くなる) 涙脆くなる、感情的になる、ネガティブ、死にたくなる等。 毎回ランダムで色々くるの…

Q.自分とは何か? ~自分と対話をしてみよう~

ここ数年、なんだか生きづらいなぁと思っていまして。 具体的にどういう感じかと言うと 心の声に従って生きてない、周りに合わせて 無理をしてる自分がいる…そんな感じでしょうか。 優柔不断で、自己肯定感が低く 一番大切な自分よりも他人を優先してしまう …

我が家にグリーンが増えました

先日、ホームセンターで買い物中 出逢ってしまいました。 \はじめまして、クロトンです/ 我が家には、今年の3月頃に購入した 多肉植物の熊童子がいるのですが そろそろ寂しいかなぁ。と思い 新しい子を探していたところだったのです。 このクロトン、土栽…

ついつい食べたくなるプリン

無性に甘いものが食べたくなる時ってありませんか? 疲れてたり、すぐ食べたくなったら 市販のものを買うこともあるのですが スーパーのデザート売り場で 「どれ買おっかな~?」って一人で 悩んでる時間も地味に好きだったりします。 今日は、買うよりも何…

《お題スロット》ささやかな幸せ

「ささやかな幸せ」とは? 今の自分にとって、必要なテーマだと感じたので 書いていこうと思います。 美味しい物を食べられて幸せ! 好きなもの(欲しいもの)が手に入って幸せ!とか そういうことに「幸せ」を感じる方も いらっしゃると思います。 もちろん…

〔今週のお題〕眠れないときにすること

はてなブログさんの今週のお題 「眠れないときにすること」と言うことで 書いてみたいと思います。 基本的にベッド入って5分以内に 寝てしまうほど寝付きは良い方なのですが(笑) 眠れないときは… Spotifyでヒーリングミュージックをかけて リラックスできる…

ブログはじめました。

閲覧ありがとうございます。 はじめまして、ここあと言います( ¨̮ ) ここ数日気になってた ブログやっと始めてみました! 学生時代にクラスで流行って mixiだとか〇〇ブログ(名前忘れた)とか してたんですがすぐ挫折してしまい 苦い経験がありますが… 今度こ…