ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚準備記録 ~花嫁ドレスフェスタ 編~

こんにちは、ここあです。 先日、こちらのイベントへ行ってきました。 dressy.pla-cole.wedding メインはなんと言っても やっぱりドレス&和装の試着!! 他にも色々なブースがあって 骨格診断、カラー診断もできるとのこと。 自分にどんなドレスが似合うの…

お料理、皿洗いが苦手。苦手意識をなくしたい日々

お題「日常生活で苦手な事は?」 こんにちは、ここあです。 日常生活で苦手なことは 面倒だなぁ~と思うことは多々ありますが その中でもダントツで お料理後の皿洗いが苦手です^^; 一人暮らしを始めた頃は シンクに溜めないようにマメに洗っていました。 現…

「十二の巻」って響きがかっこいい

こんにちは、ここあです。 先週金曜日、通勤経路途中の一軒家の前に 「ご自由にどうぞ」と張り紙がされていました。 よく見ると多肉植物たちがズラリ。 その日は、ざっと10個くらいあったのですが 急用があったため、ゆっくり見れず断念・・・ 昨日、同じ道…

結婚指輪探しの旅 ~NIWAKA 編~

こんにちは、ここあです。 昨日は、結婚指輪を探しに行きました。 彼が買ってくれた婚約指輪がNIWAKAだったので まずはこちらへ。 サイトで事前に色々見ていたので そこまで悩まないかなぁ~と思っていたのですが 色々試してると気付いたら2時間も経ってまし…

結婚準備記録 ~顔合わせマルシェ 編~

こんにちは、ここあです。 両家顔合わせまでまだまだ先ですが 先日、ネットで調べていると 「顔合わせマルシェ」なるものを見つけました。 www.vmgfes.com 彼へ相談すると快く返事してくれたので 一緒に見に行くことに! こういう時に任せきりじゃなく 一緒…

初めてのギックリ腰・・・

こんにちは、ここあです。 前回、こちらの記事で腰が痛いという話をしていました。 cocoa-s2.hatenablog.com 昨晩が痛みのピークで眠れなかったので 帰宅途中にある整骨院さんへ連絡。 LINEメッセージでざっくり症状を伝えると ぎっくり腰の可能性もあるので…

ミジンベニハゼを見に行こう! ~日高へ行ってきました~

こんにちは、ここあです。 先月、ブルーオーシャンフェスで 出会った方たちと一緒に日高へ 行ってきました。 利用したショップさんは 日高ダイビングセンターさんです。 2階に温泉もあるそうです。素敵! お?透明度良さそう?? そうでもなかった…(笑) 前日…

7月1日は琵琶湖の日! ~水中お掃除をしよう~

こんにちは、ここあです。 7月1日は、びわ湖の日。 なんぞや?という方はこちらからどうぞ! ↓ www.pref.shiga.lg.jp 毎年7月1日は、琵琶湖の湖畔をお掃除したりする活動があるのですが 通っているショップのインストラクターが 「ダイバーなら水中のお掃除…