ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

ミジンベニハゼを見に行こう! ~日高へ行ってきました~

こんにちは、ここあです。

 

先月、ブルーオーシャンフェスで

出会った方たちと一緒に日高へ

行ってきました。

 

利用したショップさんは

日高ダイビングセンターさんです。

f:id:cocoa_s2:20230704075327j:image

2階に温泉もあるそうです。素敵!

 

f:id:cocoa_s2:20230704080648j:image

お?透明度良さそう??

 

f:id:cocoa_s2:20230704080645j:image

そうでもなかった…(笑)

 

前日の雨もあってか透明度も悪く

5m見えたら良い方でした。

潜降ロープの先も見えないし

先にエントリーした人のエアー頼りで

手探りで潜ってくの怖かったです^^;

 

待ちに待ったミジンベニハゼ!

瓶の中にひっそり暮らしているので

驚かさないように近付いてみる……

f:id:cocoa_s2:20230705081344j:image

半開きのお口がキュートでたまりません!

 

別の瓶には、夫婦で住んでいる

ミジンベニハゼがいました。

イントラさんには「卵あるよ~」と

教えて頂きましたがどこか分からず断念(笑)

今度はちゃんと見つけたい…!

f:id:cocoa_s2:20230704075123j:image

寄り添ってて仲良し(◜ᴗ◝ )

 

ログ付けのときイントラさんから

ミジンベニハゼの生態について詳しく

教えて頂きました。

話されている時とても楽しそうで

本当にこのお仕事が好きなんだなぁと

思いながら聞いていました^^

 

好きな(気になる)個体について

焦らずじっくり観察するのが大切!

仰っていたので実践しようと思います。

 

f:id:cocoa_s2:20230704080218j:image

ありがとうございました♡

 

カメラで撮っていた時に反り腰だったのか

急に振り返ったのが悪かったのか

水中でしゃっくりしたのが原因か分かりませんが

自宅に帰ってから腰?が痛みます^^;

 

ただの筋肉痛だと良いのですが・・・