ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

琵琶湖で淡水ダイビング!

 

こんにちは、ここあです。

 

お盆休み前に琵琶湖で

淡水ダイビングをしてきました。

 

他県から参加された方がドローンで撮影。

長い間、滋賀県に住んでいますが琵琶湖がこんなに

綺麗だなんて知りませんでした。

水中は意外とゴミが落ちているので^^;

 

f:id:cocoa_s2:20230808211406j:image

リゾート地みたいで綺麗な琵琶湖

 

海水魚と違い、淡水魚は色鮮やかな

お魚はいないので地味めですが

色々と撮ってみました。

f:id:cocoa_s2:20230808211413j:image

教えて頂いたんですが、名前忘れてしまいました^^;

 

f:id:cocoa_s2:20230808212427j:image

多分ネジレモ

 

ダイビング後のランチはやっぱり海鮮でしょ~!と言うことで

こちらで「ニジマス丼定食」を頂きました。

kome-plaza.jp

 

パッと見た感じ完全にサーモンです(笑)

お味は、あっさりしたサーモンという感じでした。

レモンも乗っていて美味しかったです◎

f:id:cocoa_s2:20230808211706j:image

 

食後は、滋賀で有名なラコリーナさんへ。

taneya.jp

 

f:id:cocoa_s2:20230822174542j:image

焼きたてバームクーヘン最高♡

 

アフターダイブの方がメインに

なっているような気がしますが…

気のせいでしょうか?笑

 

沖縄はじめ、海外でも潜ってらっしゃるので

興味深いお話も沢山聞くことができて充実した一日でした。

私も海外ダイビングしてみたい・・・!

f:id:cocoa_s2:20230808211910j:image

 ありがとうございました♡