ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

初めてのギックリ腰・・・

 

こんにちは、ここあです。

 

前回、こちらの記事で腰が痛いという話をしていました。

cocoa-s2.hatenablog.com

 

昨晩が痛みのピークで眠れなかったので

帰宅途中にある整骨院さんへ連絡。

LINEメッセージでざっくり症状を伝えると

ぎっくり腰の可能性もあるので

一度見させて下さいとのことでした。

 

症状の経過はこんな感じです。

・7/2(日)

ダイビング後からなんか右腰が痛む

・7/3(月)

右だけじゃなくて左も痛いような気がする

・7/4(火)

左は収まったけど右側激痛

日中椅子に座ってるのも辛い

歩くと患部に響く、夜眠れない

・7/5(水)

夜痛くて眠れない、カロナール一錠飲む

 

施術中

私   「これってやっぱりぎっくり腰ですか?」

先生「完全にそうですねぇ…」

私 「あぁ…(落胆)」

先生「一生このままじゃないので治りますよ!」

 

ギックリ腰って、歳をとるにつれて

なりやすくなるものだと思っていたので

実は結構ショック受けてたんですよね(笑)

「年老いたなぁ私…」と思ってしまって^^;

 

聞くと年齢は関係ないそうで

若い方は小学生でもなるとのこと。

皆さん気をつけましょうね🥺

 

患部が熱を持ってたので冷えピタで冷やしたり

痛みに耐えられずカロナールを飲んでいましたが

どちらも正解だったようで褒められました。

 

f:id:cocoa_s2:20230705213042j:image

完治するまでの相棒

 

施術後、昨晩は痛みで起きることもなく

朝までぐっすり眠れました。先生ありがとう!感謝。

 

ギックリ腰になって分かったのですが

日常生活をしていて腰を使うシーンってよくあるんですね。

少しの動作でも負担になるなんて・・・

気を付けなければ( т т )

 

まずは、痛みの急性期なので安静にして

来週あたりから少しずつ動かしていこうと思います。