ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅めのバレンタインデー♪

バレンタインデーと言えばチョコレート。 同じくらい有名なのが 「バレンタイン・キッス」ですよね。 私は、国生さゆりさんが歌うよりも テニスの王子様(テニプリ)の キャラクターソングを思い出します。 中でも、白石蔵ノ介 with 四天宝寺中が好きで 学生時…

新しい家族を紹介します。

新しい家族をお向かえしました。 パールホワイトハムスターの そらちゃん(♀︎)です 先週店頭に行ったときに プディングを見かけてその子が良いなぁと 思っていたのですがいざ触らせて貰うと 警戒心強くてめっちゃ逃げる…(笑) すぐ手に乗ってきてくれたのがこ…

恋愛が苦手だと思う理由を考えてみた

以前、このような記事を書きました。 cocoa-s2.hatenablog.com 幼少期のトラウマって 他にも影響してるのでは?と思い 「アダルトチルドレン 恋愛」で検索。 すると、こんな記事を見つけました。 sorakumo.jp なるほど…親育ちの女性の恋愛傾向は どうやら5つ…

好きなアイスは?雪見だいふくがすきです。

今日は、好きなアイスについてお話しようかなと思います。 実家にいる時は、全然アイスを食べる習慣がなかったんです。 お風呂上がりにも食べないし 夏でも、猛暑の日にシャーベット系のアイスを ひとつ食べるかどうか…くらいの頻度で。 でも、一人暮らしし…

資産運用を始めた理由

今日は、私が資産運用を始めようと 思った理由を お話したいと思います。 理由は、3つあります。 ライフイベントで必要になるお金 奨学金返済、クレジットの分割払い完済 つみたてNISA、投資信託をやりたい 昨年から、一人暮らしをしていますが それまであま…

ACの「比較グセ」について

タイトル通り、私自身昔からかなり 比較する癖があったんですよね。 しかも「自分」ではなく「他人」との癖が。 〇〇ちゃんは、携帯持ってるのに私は持ってない。 〇〇ちゃんは、結婚して子供もいるのに 私はまだ彼氏もいない。 〇〇さんは、仕事も出来て昇…