ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

新たな旅立ち

 

明けましておめでとうございます。

ここあです。

 

昨年は、お世話になりました。

振り返りもぼちぼち

出来ればと思っております^^;

 

本日、我が家で飼っていた

ジャンガリアンハムスターのそらちゃんが

お空へ旅立ちました。

 

f:id:cocoa_s2:20240104211034j:image

久しぶりに実家到着

 

2022年2月11日にお家に来てくれ

2024年1月4日まで大きな病気もなく

すくすく大きく育ってくれました。

 

目を離すとどこかへ行ってしまう所や

好き嫌いせずに何でも食べる所は

(特に野菜好き)

飼い主に似ていました。

 

私が、帰宅するとケージの端を

ガジガジ齧ってアピール。

開けると飛び出してきて

腕に登ってきたり

時には流血するほど指を齧ったり…

めちゃくちゃお転婆な女の子でしたが

そういう所が可愛くて大好きでした。

 

健康診断の為に病院へ行くと

頬袋に詰めてきた餌をモグモグと

食べだしたりと

とにかく肝の据わった子でした(笑)

 

最期は、朝は出勤する母親を

ぴょんぴょん跳ねて見送るほど

元気だったのに

15時頃静かだなぁと思って確認すると

横になっており痙攣していました。

お水を開けるとゆっくり

口を数回パクパクしていましたが

身体は段々硬直していき

何もすることが出来ませんでした。

そら氏、本当にごめんね……

 

温度管理が出来てなかったのか

年末年始で人も多く来ていたので

環境の変化でストレスもあったのだと

思います。

 

考え出すと後悔しかありませんが

今は、明日の火葬までの時間を

ゆっくり過ごしたいと思います。

 

そら氏が好きだった

ブロッコリー、キャベツ、人参

バナナ、黄パプリカ…

いっぱい用意するからお空で食べてね。

 

今は何をするにも思い出してしまい

涙が止まりませんが

まずはこの気持ちをどうにか残して

おけたら…と思い綴りました。

 

また報告できたらと思います。