ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返ってみる

特別お題 「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんばんは、ここあです。 気が付けばもう2022年もあと数時間で 終わってしまいますね。 …と言うことで 振り返っていきたいと思います。 2022年1月 12月に登録したオーネットでの婚活を 本格的に始めまし…

聖なる特別な夜に

こんばんは、ここあです。 先日、彼氏と京都をブラブラしていたとき ひょんなことから「信長書店へ行こう!」という流れになり 行ってきました。 昔、アニメが好きだったこともあり 一人で入ったことも何度かあったのですが 表紙が肌色多めの女性キャラが描…

ふと思い出した懐かしの曲

おはようございます、ここあです。 先日、友達のツイートを見て 数年前にヲタ活していた時のことを 思い出しました。 気が付けば、自然とアニメや声優さんの 情報を追いかけなくなって忘れていたのですが 現役でヲタ活していた頃は 毎年12月の第2週目はラン…

ドキドキ海デビュー!

こんにちは。ここあです。 先週末、初めて海デビューする子と 海2回目の子達と一緒に潜ってきました。 せっかくなので私も、初心にかえって 色々振り返ろうかなぁと思います。 今はずいぶんマシ(だと思ってる)になりましたが ずっと「水中で立ち泳ぎになって…

【婚活】~Yさんとお付き合い開始~

6月からオーネットの方で メッセージのやり取りをしていたYさん。 やり取りの中でも真面目さが 伝わってきたし何よりも 地学の教員なだけあって知識豊富で お話してるのが楽しい。 専門的な難しい話はよく分からんけど 本人が楽しそうに話してるから良き(笑)…

なんやかんや、おかんが好き。だと思った話

お盆に実家に帰った時 母親から「今度ご飯行こう」と誘われ 昨日、母親と久しぶりに2人で 行ってきました。 今までは色々遠慮してしまって 特にパートナー関係のことは 否定されると思い話せなかったんですが 妹がプロポーズされた事もあり 今回は思い切って…

プロポーズされた話

…されたのは私ではなく妹ですが!笑 おめでとう、我が妹よ(*'ω'*) どうも、ここあです。 昨晩、妹からプロポーズされたと連絡がありました。 本当に喜ばしい事で姉として 嬉しい気持ちもありますが それと同時に素直に喜べない自分もいて… 今とても複雑なの…

死ぬまでにやっておきたい事を考えてみた

先日、「最高の人生の見つけ方」という 映画を観ました。 最高の人生の見つけ方【Blu-ray】 [ ジャック・ニコルソン ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る 簡単にあらすじを。 家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた カーター(モーガン・フリーマン)と 大…

コロナワクチン4回目接種しました

お久しぶりです、ここあです。 先日(8/6)、会社でコロナワクチン4回目の 接種をしてきました。 1~3回目はファイザーで 腕の痛みがあったくらいで他に これといった副反応もなかったのですが 今回は初めてのモデルナ。 噂ではファイザーよりも副反応が強く …

我が家のアイドル

久しぶりに我が家のアイドル パールホワイトハムスターのそらちゃんを ご紹介。 今年の2月から共同生活しています。 夜中に回し車を回すのも飼い始めは 音の大きさに驚きましたが(笑) 今は音がしないと大丈夫かなと不安に^^; 先月から、新しいフードへと変更…

話し合い、そして新しい道へ

昨日の続きです。 彼と話し合い、お別れました。 喧嘩になるかな… 言いたいこと言えなかったらどうしよう...等 考えていましたが 自分の思っている事をしっかり伝えたところ 彼も同じことを考えていたようです。 「もし結婚したとしても お互い幸せになって…

宗教について思うこと

3ヶ月ぶりの更新! この短い期間で色々あったのですが その中でも一番大きかったものを。 お付き合いしている彼がとある宗教を 信仰している事は知っていました。 結婚前提にお付き合いしていますが 宗教についてはそこまで 真剣に考えたことはありませんで…

新しい仲間とお仕事開始!

4月。人事異動。 出る方もいれば入ってくる方もいて ガラッと職場内の雰囲気も変わりますよね。 私の部署もありました。 元々職員4人+パートさんでやってる 人数も少ない部署なのですが まさかここから2人も異動とは^^; 若い時は、人事異動に対して 悪態つ…

手放したいけど手放せない

最近、自宅でミニマリストさんの動画を 見る事が多くなりました。 元々、雑貨や可愛い物が好きで バスボールの中から出てくるおもちゃや チョコエッグなど…好きなキャラクターを 見かけるとすぐに買っていました。 「癒されるから」「安いから」が 主な理由…

【婚活】~笑顔が素敵な年下犬系男子さF氏~

オーネットに登録して初めて 会ってきました。 マッチングアプリ等の経験はありますが どんな人が来るかな…と緊張はするもので^^; 滋賀在住のF氏。 5つ歳下ですが、はきはきと話して しっかりした印象。 営業かな?と思ったけど、販売職。 人と話すのは好き…

遅めのバレンタインデー♪

バレンタインデーと言えばチョコレート。 同じくらい有名なのが 「バレンタイン・キッス」ですよね。 私は、国生さゆりさんが歌うよりも テニスの王子様(テニプリ)の キャラクターソングを思い出します。 中でも、白石蔵ノ介 with 四天宝寺中が好きで 学生時…

新しい家族を紹介します。

新しい家族をお向かえしました。 パールホワイトハムスターの そらちゃん(♀︎)です 先週店頭に行ったときに プディングを見かけてその子が良いなぁと 思っていたのですがいざ触らせて貰うと 警戒心強くてめっちゃ逃げる…(笑) すぐ手に乗ってきてくれたのがこ…

恋愛が苦手だと思う理由を考えてみた

以前、このような記事を書きました。 cocoa-s2.hatenablog.com 幼少期のトラウマって 他にも影響してるのでは?と思い 「アダルトチルドレン 恋愛」で検索。 すると、こんな記事を見つけました。 sorakumo.jp なるほど…親育ちの女性の恋愛傾向は どうやら5つ…

好きなアイスは?雪見だいふくがすきです。

今日は、好きなアイスについてお話しようかなと思います。 実家にいる時は、全然アイスを食べる習慣がなかったんです。 お風呂上がりにも食べないし 夏でも、猛暑の日にシャーベット系のアイスを ひとつ食べるかどうか…くらいの頻度で。 でも、一人暮らしし…

資産運用を始めた理由

今日は、私が資産運用を始めようと 思った理由を お話したいと思います。 理由は、3つあります。 ライフイベントで必要になるお金 奨学金返済、クレジットの分割払い完済 つみたてNISA、投資信託をやりたい 昨年から、一人暮らしをしていますが それまであま…

ACの「比較グセ」について

タイトル通り、私自身昔からかなり 比較する癖があったんですよね。 しかも「自分」ではなく「他人」との癖が。 〇〇ちゃんは、携帯持ってるのに私は持ってない。 〇〇ちゃんは、結婚して子供もいるのに 私はまだ彼氏もいない。 〇〇さんは、仕事も出来て昇…

カウンセリングを受けてきました。①

タイトル通り、人生で初めて 対面でのカウンセリングを受けてきました。 色々拗らせているという 自覚はあったのですが(特に恋愛) 心理系の書籍や動画だけでは 原因は分かったとしても 対策までは分からない事も多いので 今後どうすれば良いのか?を 専門家…

初めてのオンライン婚活

オミクロンが爆発的に流行ってた時に 対面で会うよりもオンラインが良いと判断し Zoomでのオンラインパーティ(?)と言うものに 参加してみました。 平日20時30分から開催。 個人個人と各5分くらい話せます。 今回は7人の男性とお話しました。 5分って思ってい…

【婚活】~初めての引き合わせ~

実は、昨年の12月からオーネットで 婚活をしています。 今まで街コン、某婚活アプリ等 色々試してみましたが いまいちどれも上手くいかず^^; 友達からの紹介も何度かありますが もし上手くいかなかった時に友達と ギスギスしないかとか気になりませんか? こ…