ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

結婚準備記録 ~ 初カラードレス試着 ~

 

こんにちは、ここあです。

 

ドレスフェスタでお会いした

「お衣裳さわらぎ」さんへ行ってきました。

 

wedding-sawaragi.com

 

初めてのカラードレス。

色々調べてみると好きな色と似合う色は

違うと書いていたのでますます悩む^^;

好きな色は黄色(鮮やかなやつ)ですが

最近はアースカラー等の落ち着いた色味も

好きです。

 

自分の体型から似合うドレスの形も

決まってくるそうな…

色だけでも悩むのにドレスの形まで!?

決められる自信がない(;;)

 

一着目は、彼希望の青系ドレスをチョイス。

スパンコールが散りばめられていて素敵です。

チュール素材で軽さもあり動きやすさ◎

キラキラするもの見るとやっぱり

テンション上がりますね(笑)

 

f:id:cocoa_s2:20230905204034j:image

キラキラ可愛い~~

 

2着目は、暖色(赤色)を。

バーガンディーのパーティドレスを

持っているので赤色も似合いそうだなと

思って試着してみました。

ドレス部分が可愛くてお気に入り!

青色に比べるとこちらの方が

肌が綺麗に見えるような気がします。

 

f:id:cocoa_s2:20230905204031j:image

スカート全体が特徴的な方が好き

 

和装前撮りは、成人式に着た

振袖(オレンジ系)を着る予定なので

洋装は寒色の方雰囲気違っていいかなぁと

思ってるのですが

そもそも寒色系が似合うかどうか^^;

季節や式場の雰囲気も考えないと

いけないので難しいですね……

 

色々悩みながら「運命の一着」を

見つけたいと思います。