ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

話し合い、そして新しい道へ

 

昨日の続きです。

彼と話し合い、お別れました。

 

喧嘩になるかな…

言いたいこと言えなかったらどうしよう...等

考えていましたが

自分の思っている事をしっかり伝えたところ

彼も同じことを考えていたようです。

 

「もし結婚したとしても

お互い幸せになってる未来が見えない」と。

私もそうだよなぁとここ数ヶ月

思っていたので合意のもとお別れしました。

 

話し合いの最中は泣かなかったのに

彼からの「今までありがとう」という一言に

涙が溢れて止まらなくなってしまいました。

夜も遅かったので、一晩泊めて貰いましたが

泣きすぎて目元腫れまくってます(笑)

 

今日は、最寄り駅まで

車で送ってくれるそうです。

残念ながら雨ですね...

台風の影響で雨降ってるんだと思いますが

私の涙雨かなぁと勝手に思ったり。

 

私生活でも、もうこの先きっと会うことも

ないだろうから最後くらいは

泣かずに笑顔でバイバイしたいな。

 

P.S.

車から降りるとき
泣かずに笑顔でバイバイ出来ました。
強くなった自分を褒めたいです。


ご褒美にスタバの
イチゴフラペチーノを飲みながら
電車を待っています(笑)
気を抜くと泣いてしまいそうですが…
お互い嫌いになって別れたわけではないので
好きな感情がある状態で離れるのは

こんなに辛いものなんだと初めて知りました。

 

彼に出逢い、お付き合いしたことは

後悔していないです。

一緒に旅行に行った時に泊まった

旅館内に素敵な言葉が書かれていました。

 

苦しみは人を強くする

悲しみは人を深くする

 

本当にそうだと思います。

私が、人として成長する上で

必要なことだったんだと思っています。

宗教や離婚のこと、出会っていなければ

一生調べることもなかったかもしれません。

そこから学べることも充分過ぎるくらい

ありました。感謝しかないです。

 

まだまだ傷が癒えるまで時間は
かかるかもしれませんが周りの人達に
頼りながら、まずは焦らずゆっくり
過ごしたいと思います。