ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

コロナワクチン4回目接種しました

お久しぶりです、ここあです。

先日(8/6)、会社でコロナワクチン4回目の

接種をしてきました。

 

1~3回目はファイザー

腕の痛みがあったくらいで他に

これといった副反応もなかったのですが

今回は初めてのモデルナ。

噂ではファイザーよりも副反応が強く

出るのだとか…少々心配(^^;

 

受付は14時30分。

予診票と本人確認を済ませて問診へ。

やたらと声が良いおじいちゃん先生の

問診を受けて、いざ接種。

初めてお会いした男性技師さんに

話しかけてみる。

 

私 「(ワクチン)痛いですか?」

技師「まぁ、針を刺すので…」

私 「(笑)」

 

いや、ちゃうねん。そうじゃないねん。

事前に調べた情報で

モデルナの方が痛いとか液にとろみ?が

あるとか聞いたから気になって聞いただけで。

体に針刺したら痛いのは知っとるよ!笑 

私も語彙力なかったし逆になんか

困らせてごめんなさいm(_ _)m

 

接種後、とりあえず一時間おきに計測。

忘れてる時もありますが^^;

iPhoneのメモに記録してたのがこんな感じ。

f:id:cocoa_s2:20220813173936j:image

 

MAXは接種翌日の朝7時。

f:id:cocoa_s2:20220809222316j:image

今まで出たことない高熱だったので思わず写真。笑

 

結局、カロナール

6錠(1回2錠)飲んだのかなぁ…

腕の痛みは、6日はピークで

歩く振動でもズキズキ痛むほど。

翌日にはほとんどなく、腕に触れても

問題なかった。

8日は、朝から頭痛があったけどあれも

副作用やったんかな…?

 

また爆発的に感染者も増えてきてるし

早めに接種出来たのはすごく有難かった。

ありがとうございます^^

 

完全に収束するのは難しいかもしれないけど

前みたいにマスクなしの生活に戻れる日が

来たら良いなぁ。