ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

死ぬまでにやっておきたい事を考えてみた

 

先日、「最高の人生の見つけ方」という

映画を観ました。

 

 

簡単にあらすじを。

家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた

カーター(モーガン・フリーマン)と

大金持ちだが性格が悪い

エドワード(ジャック・ニコルソン)が

余命6か月と宣告を受け死ぬまでに

やっておきたいリストをもとに

冒険の旅に出る…そんなストーリーです。

 

作中で、心に残ったセリフが二つあります。

「人生で喜びを得たか?」

「自分の人生は他人に喜びをもたらしたか?」

なるほどなぁ…

すぐに答えが出るものではないけれど

長い人生の中で見つけていきたいと

思いました。

 

皆さんは、死ぬまでに

やっておきたいことを

考えたことはありますか?

 

仕事や勉強、家事にに追われる日々。

「何やってるんだろうなぁ」「人生このままで良いのかな」と

思ったことはありませんか?

私は、一度や二度ではないくらいあります(笑)

 

このままではダメだと思い

昨年から手帳の一番後ろのページに思いつくまま

WISH LIST(叶えたいことリスト)を書いています。

 

  1. 憧れの真矢みきさんに会う
  2. 桂由美さんのウェディングドレスを着る
  3. なんでも良いから楽器を弾けるようになる
  4. ピアス穴を増やす2021.11.10達成
  5. 髪をブリーチする
  6. レーシック手術をする
  7. 二重まぶた手術する
  8. 世界一周旅行する
  9. 自転車で琵琶湖一周する
  10. 国内旅行に行く 
  11. 自宅でパンを焼いてみる2021.9.28達成
  12. 年間映画を100本観る
  13. スカイダイビングをする
  14. バンジージャンプをする2022.6.11達成
  15. 韓国旅行に行く
  16. 心理学を勉強する2021.10.1達成
  17. ペットを飼う2021.2.11達成
  18. Super Juniorのライブに行く
  19. 大好きな人と結婚する
  20. 双子(女の子)のお母さんになる
  21. 一人暮らしをする2021.3.1達成
  22. オーガニックコスメを使う
  23. Super Juniorのライブに行く
  24. ログハウスに住む
  25. 海外に移住する
  26. トイレ掃除を素手でする
  27. 昼間から飲んで、つぶれるまで飲んでみる
  28. ホールケーキを一人で食べきる2021.8.5達成
  29. カラオケでオールする
  30. 500円玉貯金、10万円目指す
  31. シャークダイブをする
  32. アートメイク(眉)を入れる
  33. 名古屋港水族館でシャチを見る
  34. ドレスコードのあるお店に行く
  35. ムキムキの外国人にお姫様抱っこされる
  36. 本場のディズニーランドに行く
  37. ライオンの柵の中に入る
  38. ブロードウェイ鑑賞
  39. 裁判傍聴に行く
  40. 殺陣をする
  41. 一人旅をする2022.6.10達成
  42. ダイビングのライセンスを取る2021.11.1 OD取得
  43. 薔薇の花束を100本もらう
  44. シックスパック目指す
  45. 海外の友達を作る
  46. 貯金額1000万目指す
  47. チェスをする
  48. パチンコをやってみる
  49. 馬券を買う
  50. 富士の樹海を探検する

 

まずはジャンル問わず50個書いてみました。

こんな感じで良いのかな……?

簡単なものから難しそうなものまで

ありますが書いていくのは楽しい( ˆОˆ )

 

これから追加しながら

100個まで完成させたいと思います。

人生充実させるぞーーー!