ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

新しい仲間とお仕事開始!

 

4月。人事異動。

出る方もいれば入ってくる方もいて

ガラッと職場内の雰囲気も変わりますよね。

 

私の部署もありました。

元々職員4人+パートさんでやってる

人数も少ない部署なのですが

まさかここから2人も異動とは^^;

 

若い時は、人事異動に対して

悪態ついてたかもしれませんが(笑)

今は、むしろプラスに捉えてます。

成長出来る良い機会!やってやろう!と。

 

でも、ふとした時に不安もあります。

異動の2人が部署の中でも主軸の方だったので

同じように出来るのかなと思ったり。

人数が減った以上、今までと同じやり方を

していたら仕事が回らなくなるし

なんとかしないと…という焦りもあります。 

 

どうしようと焦れば焦るほど

頭の中パンクしてしまって、相談するのが

面倒になって周りに頼らなくなってしまうので

今年は「周りに頼ること」が目標!

ヒートアップしそうになったら席を立って

深呼吸…焦る必要はないと自分に

言い聞かせようと思います。

 

減っただけではなく新しい方も

入ってきてくれたので

一緒にお仕事進めて行けたらと思います。