ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

「十二の巻」って響きがかっこいい

 

こんにちは、ここあです。

 

先週金曜日、通勤経路途中の一軒家の前に

「ご自由にどうぞ」と張り紙がされていました。

 

よく見ると多肉植物たちがズラリ。

その日は、ざっと10個くらいあったのですが

急用があったため、ゆっくり見れず断念・・・

 

昨日、同じ道を通るとまだ残っていたので

その中から小ぶりな子を一つ頂いてきました。

少し元気がなさそうだけどそれでもいい!

 

f:id:cocoa_s2:20230710212931j:image

とげとげ感が可愛い

 

品種はというと、調べた感じ

十二の巻じゃないかなぁと思います。

greensnap.jp

 

お部屋にグリーンがあると気持ちもスッキリする気がします。

色々試行錯誤しながら育てていきたいです^^