ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

お料理、皿洗いが苦手。苦手意識をなくしたい日々

お題「日常生活で苦手な事は?」

 

こんにちは、ここあです。

 

日常生活で苦手なことは

面倒だなぁ~と思うことは多々ありますが

その中でもダントツで

お料理後の皿洗いが苦手です^^;

 

f:id:cocoa_s2:20230712220645j:image

 

一人暮らしを始めた頃は

シンクに溜めないようにマメに洗っていました。

現在は、溜めるだけ溜めて

一気に洗うようになってしまいました。

その方が水道代節約になるし!と割り切ってます。

 

好きになる良い方法はないかと

ラジオや音楽を流したり

好きな映画を見ながらだったり

工夫してみましたが

なかなか思うようにいかず。

 

こちらの動画でも仰ってましたが

お料理の合間に手間ですが少しづつ

洗っていくのが良さそうですね。

 


www.youtube.com

 

もっと手際良くお料理したいなぁ。

みんなどうしてるんだろう……