ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

結婚ご挨拶② ~彼のご両親と初対面 編~

 

こんにちは、ここあです。

いつも訪問頂きありがとうございます。

 

先日、無事終わりました!

結婚ご挨拶の事を覚えてるうちに

記録として残しておこうと思います。

 

良ければこちらもご覧ください^^

cocoa-s2.hatenablog.com

 

当日、目が覚めたのは4時(笑)

彼と最寄り駅待ち合わせは11時、お食事会スタートは11時30分です。

 

ソワソワしますが一旦寝て5時20分起床。

いつも通りパンを焼いてお湯を沸かして紅茶を入れて…

お手洗いに行ったとき、ふと父親から教えてもらった

大好きな言葉を思い出しました。

 

愛しているよ

慌てないよ

焦らないよ

諦めないよ

安心してていいよ

 

口に出すと涙が止まらなくなり個室で号泣。

体は緊張してないように見えますが

心はすごく我慢していたんだなぁ…と思いました。

いつもありがとう(´;ω;`)

 

YouTubeで好きな音楽を流してがっつり歌いながら準備。

昨日パックしたおかげか普段よりも化粧ノリも良くて

テンション上がる!!!

眉毛もめちゃくちゃ綺麗に書けた。最高~~~

 

スマートウォッチのストレス指数が

右肩上がりなのを笑うくらいにはまだ余裕がある(笑)

 

 

f:id:cocoa_s2:20230622075438j:image

ストレス指数右肩上がり(笑)

 

最寄り駅のロータリーで待ち合わせし、お食事会場へ。

顔が強ばっていたからか

彼「大丈夫?」

私「・・・うん」(上の空)

ごめんね、ニコニコする余裕なかったんだよ。

 

車内では今日の流れを一旦確認。

到着後、お店の方にも協力いただき、今日使わせてもらう

お座敷を改めて確認。(前日も確認したけど念のため)

不安なところはこれでもかというくらい確認しました。

だって気になるんだもん!!!(# ゚Д゚)

 

挨拶が終わった今

ちゃんと敬語使えてたかなぁ…

話したかったこと話せなかったなぁ…

あの話題もう少し聞きたかったなぁ…

結婚のご挨拶のとき、話すことに集中しすぎて

座布団からおりるの忘れてたなぁ…とか

色々と後悔もありますが無事に終わって良かったです。

 

当日はこんな格好でした。

 

f:id:cocoa_s2:20230622075543j:image

ネットで調べ、実際にどんな格好されていたか

終わった方に話を聞いて…

無難な無地の紺色ワンピース+白色ジャケットにしました。

 

悩んでいた連絡先はというと

「ご迷惑でなければ、本日のお礼もお伝えしたいので…」と伝え

LINEの交換をさせていただきました。

 

手土産も喜んで下さっていたようで

めちゃくちゃ悩みましたが選んで良かったなぁと。

○○(私)ちゃん、ええ子やなぁって褒めてるよと聞いて

ホッとしました。

 

これから両家顔合わせ食事会、住む場所、結婚式、新婚旅行etc…

考えることは山盛りですが彼と

協力しながら進めていけたらと思います。

 

とりあえず、お疲れ私!!!!🥂✨