ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

結婚ご挨拶前日

 

f:id:cocoa_s2:20230617221101j:image

 

こんばんは、ここあです。

 

明日、彼のご両親にご挨拶に伺います。

プロポーズされてから早2ヶ月。

手土産をどうするか悩み、色んな発言から

ご挨拶に伺うのが怖くなったり

不安になった時期もありましたが……

何とか(?)ここまでやってこれたような

気がします^^;

 

頭の中とっちらかってパニック状態かと

思いきや案外緊張もなく、落ち着いています(笑)

 

落ち着いているのはきっと

とある既婚者の方に言われたことが

頭に残ってるからだと思います。

 

「緊張していると彼もお相手も同じように緊張してしまいます。

せっかく親御さんに会う機会があるのですから、楽しんだ方が良いですよ」と。

 

確かに、手土産や言われたことを

ずっと気にして自分のことばかりを

考えていたので彼や彼のご両親のことは

何も考えられていませんでした。

 

休日にせっかく時間を作って

来て下さるのですから有意義な時間に

したいなぁと思いました。

 

そんな明日の目標は……

・不安になっても終わるまでは俯かない

・ハキハキ元気よく話す 

この2つです。

 

話すときに噛んでしまってもいいじゃない。

黙って彼に全てを任せるんじゃなくて

自分の言葉でしっかりと最後まで

親御さんに伝えてきます。

 

今夜はゆっくり眠れますように。

おやすみなさい……