ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

結婚ご挨拶① ~彼が実家にやってきた 編~

 

こんばんは、ここあです。

いつも訪問頂きありがとうございます。

 

今日、彼が私の実家に来てくれ

両親に結婚の挨拶をしてくれました。

 

天気はあいにくの雨です^^;

実家へ向かう前に近くの神社へ

上手くいくようにお祈りしてきました。

 

11時スタートなので駅で

10時30分に待ち合わせしたのですが

お互い最寄り駅に着いたのが10時。

後から聞きましたが

彼はソワソワして落ち着かなさすぎて

9時30分には到着してたみたいです(笑)

 

駅前のスタバで少し気持ちを落ち着かせて

駅から自宅まで歩いて移動。

道中、話しかけると一応返事はくれますが

顔はずっと緊張しっぱなしで

上の空状態でした^^;

 

彼と一緒に地元を歩いてるのが

なんだか不思議で

私も落ち着かなかったです。

 

自宅に到着し、両親とご対面。

いつも寡黙な父親も口数が多くて

緊張してるのが伝わってきました。

 

母親は…いつもと変わらずよく喋る。

話しかけるタイミングを

逃しそうになるくらいよく喋る(笑)

 

手土産もおかんの好きそうな

バターたっぷりの見た目も可愛い

フィナンシェを買ってきてくれました。

rakkansha.jp

 

自己紹介をし、少し歓談もして

場が和んだところでメインの結婚の挨拶…!

ハキハキと両親の目を見て話す彼が

とても頼もしかったです。

 

無事、了承を得ることができ私も一安心。

今後の引越し、入籍、結婚式の予定等

現時点で考えていることを話して

終了したのが12時30分。

 

f:id:cocoa_s2:20230611152442j:image

こんなにホッとしてご飯食べるの初めて(笑)

 

私が席を離れている間に

母が彼に

「ずっと○○(私)の味方でいてね」って

声を掛けてくれたそうで

それを聞いて涙が止まらなかったです。

母親の優しさを身に染みて感じました。

おかん、ありがとう。

 

来週末は、私がご挨拶に伺う番です。

ご両親ともに少し強面な方だと

聞いているのでドキドキしてますが

自然体で色々とお話できたら良いなと

思います。

 

がんばります(ง •̀_•́)ง