ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

石垣島ツアー 2日目(続)

 

こんばんは、ここあです。

 

石垣島ツアー2日目……

一生に一度の特大サプライズをされました。

 

ラスト4本目で彼から

まさかまさかの水中プロポーズ。

 

f:id:cocoa_s2:20230528203705j:image

どこで買ったの?超どデカ指輪

 

f:id:cocoa_s2:20230531220116j:image

場所は崎枝ビッグアーチ

 

写真には映ってないのですが

奥側に大きめの岩がぽつんとありまして

その上に宝箱のような形の

木箱が乗っていてそれを開けると

今度は小さめの箱が入ってて…

またまた開けると先程の超どデカ指輪が

入ってるという仕掛け。

 

どデカ指輪を持って振り返ると

結婚して下さい!と書かれた

シグナルフロート(※)を持ってる彼の姿が。

※シグナルフロート とは

緊急時、水面に打ち上げるウキのこと。

 

自分がプロポーズされるなんて

思ってもみなかったので頭の中真っ白でした。

顔文字で表すならまさにこんな感じです。

え、私?? σ( ・Δ・ )

 

全女子ダイバーなら

一度はされたい(と思ってる)憧れのシーン。

泣いたり抱きついたり

手で大きく丸を作ったり

オーバーなリアクションも取れず

関西人やのに勿体ないことしたなぁ~…と

そこだけは心残りです^^;

 

水中なので、返事はスレート(※)で。

返事って言っても何書けば良いの??

OK?嬉しい?ありがとう?

よろしくお願いします?

なんて書くのがベストなの???って

色々考えてしまって3回書き直して

書いたのがこれ。

f:id:cocoa_s2:20230611215951j:image

いや、めちゃくちゃ普通(笑)

 

※スレート とは

ダイビング中のコミュニケーションツールの一種。

お絵描き先生みたいなもので

磁気ペンで書いたり消したりできるもののこと。

 

返事を待ってる間、断られるんじゃないかって

気が気じゃなかったそうです。

ほんまにごめんね( ˊᵕˋ ;)

 

ショップさんからもサプライズが!

名前と日付の入った

Tシャツを持って待ってくれていました。

ありがとうございます^^

f:id:cocoa_s2:20230611220756j:image

プロポーズ大作戦懐かし~!

 

f:id:cocoa_s2:20230531220133j:image

ディナー時に本物の婚約指輪も頂きました。

実際に自分でつけて、着け心地を確認したり

指輪の意味も考えてくれたり。

お店も、何件も見て回って

やっと決めたお店で3時間も悩んで

店員さんと相談して決めたと言っていました。

 

私の為にこれだけ時間を割いて

選んでくれたことが一番嬉しいです。

ありがとう( ;꒳; )

 

後々聞いた話ですが、プロポーズ計画は

今年の1月頃から考えていたそうで。

利用したショップさん

一緒に来てくれたゲストさん

現地ガイドさん達……

協力して下さりありがとうございました。

感謝してもしきれないです。

 

これだけ大掛かりなサプライズだったのに

私は何にも気付かなくて

鈍感なんだなぁと改めて感じました(笑)

 

まだ実感もなくフワフワしています。

こんな感じなのでしょうか?