ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

結膜炎疑惑と経過観察

 

こんにちは、ここあです。

 

先日、飼ってるハムスター(そらちゃん)の

右目の調子が悪いと書きました。

 

病院へ向かう道中もずっと

仮ケージの上部分を齧ってるくらい

元気でした^^;

f:id:cocoa_s2:20230203130509j:image

お鼻に跡つきそう‪~やめて~~><

 

診察台に上がって状態を説明。

実際に目を見て貰うと

「結膜炎ほどではないですが念のため

点眼薬出しましょう」との事。

 

診察中、仮ケージに返されると

なにやらほっぺたをゴソゴソし出すそら氏。

しばらく眺めてるとどうやら昨晩の

ペレットを詰めて持ってきていたようで…。

獣医さんから「あらぁ~お弁当持ってきたの?」って(笑)

 

帰り際も

「そらちゃんとても活発なので見てて飽きないですね」って

言われました。おてんばですみません^^;

 

病院嫌いな子が多いと聞きますが

うちの子はそうでもないようです。(多分)

皆さんのお家はどうでしょうか?