ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

結婚ラッシュで幸せいっぱい

f:id:cocoa_s2:20230313225818j:image

 

こんばんは、ここあです。

 

最近、自分の周りが結婚ラッシュです。

いやぁ~おめでたい( ゚∀ ゚)

年々涙脆くなってるのもありますが

誰の結婚式行っても必ず泣いてます(笑)

 

先日、美容院に行ってきまして

学生時代からお世話になってる美容師さんと

「結婚」について話してる中で

なるほどなぁ~と思ったことがあるので

シェアしたいなと思います。

 

その美容師さんは、10年一緒にいる

同棲している彼氏さんがいらっしゃる

そうなんですが彼氏さんも美容師さん自身も

結婚自体にあまり興味がないそうで

する必要性を感じないと

今まで思っていたけれどここ数年の

コロナ禍で考えが変わったとの事。

 

自分が倒れたり、もし手術になった時に

ただの同居人だと病室にも入れない。

パートナーと言う紙切れ1枚(婚姻届)で立場が

変わるのならばやった方が良いかなと思った…と。

 

私もこれから先のこと考えないとなぁ~

今は結婚云々よりも

転職したい気持ちが大きいけど(笑)