ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

走るって気持ちいいものですね~

お題「今、チャレンジしていること。」

 

こんにちは、ここあです。

ぴったりのお題を見つけたので書いてみます。

 

まさに今週から始めたところですが

毎日、仕事終わって帰ってきてから約10分程

近所を走っています。

雨の日は、自宅で階段昇降をしています。

 

f:id:cocoa_s2:20230608202028j:image

証拠写真(笑)

 

きっかけは、先日出逢ったダイバー(40代 男性)の方が

すごく向上心があって健康意識が高かったことです。

お話している中で

「(体を)誰に見せるわけではないけど、

他人に見られて恥ずかしい体型はちょっと・・・」と仰っていて

グサグサ刺さりまくってました。つらい~(笑)

 

これからウェットスーツの時期だし

男性は嫌でも脱いだら半裸になっちゃいますもんね。

女性は脱ぐ瞬間とか意外とよく見てますよ。(特に私はw)

日に焼けた体、上腕二頭筋…最高です🤤

なんでダイバーやサーファーって格好よく見えるんでしょうか。

海効果・・・?

 

今のところ3日間続いています…えらい、えらすぎる!

心なしかお腹周りのお肉たちも撃退できたような気がします。

気がするだけかもしれませんが^^;

 

アプリは「Nike+ RUN Club」を使用中。

appli-world.jp

 

まだ始めたばかりで使い方もイマイチ分かってませんが

とりあえずSNS投稿だけは覚えました(笑)

 

3日間続けた感想を一言で表すと

風を切って走るのって気持ちいいんだ!!! です。

 

学生時代も走るのがとにかく嫌で

シャトルランや1000mトラック(?)がある日は憂鬱でした。

そんな私が自主的に走ってるなんて奇跡でしかないです。

 

走っている間は何も考えず無心になれるし

走ったあとは達成感もあります。

心なしか心身ともにスッキリしているような感じがします。

 

どこまでやれるか分かりませんが

毎日少しずつ継続してやっていきたいです!

密かな目標は、メルカリで入手したデニムのショーパンを

綺麗に履きこなすこと(笑)

 

目標達成なるか・・・!?!?