ここあの成長記録

自由気ままに!自分探し中。

ザ・真面目な高校時代

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

高校生に戻ったらしたいことかぁ・・・

当時は、何も思ってなかったけど今ならある。いっぱいある。

 

 

友達とオールしたかった

親が厳しく、テスト前に放課後友達の家で勉強することや

オールで遊びに行ったことがなかった。

カラオケでオールとかしたかったなぁ。朝帰り憧れてたな。

 

もっと本を読んでいたらよかった

本から得られる知識って、物凄い量ですよね。

安価で自分が知らないジャンルの情報も手軽に知ることができる。

なのに、学生時代は漫画しか読んでなかった(笑)

漫画自体が悪いわけじゃないけど、他にも興味を持てば良かった。

 

吹奏楽部に入ってみたかった

体験入部かなにかでフルートを吹かせてもらったんですよね。

他の楽器もあったんですけど、なんかフルート担当の子って

女の子!って感じのふわふわした可愛い雰囲気の子多くないですか?

なのでフルート一択。

結局、譜面読めないので入部してないけど

入ってたらまた人生違ったのかなぁ…と思う時もある。

 

きちんと自分の進路を考えたらよかった

3年間一度も進路相談することなく、卒業してしまった。

進路指導室に行くのもなんか恥ずかしくて。

入学当初から、ぼんやりと将来は看護師になろうかなと思っていたので

それ以外の選択肢を考えてなかった。

今思うと、英語は勉強するも一番好きだったし英語を使う仕事に就いても

良かったのかも。

当時は、親の言いなりだったし無理だったかもしれないけど。

小学生の時は、青年海外協力隊ユニセフについて調べたことも

あったから昔から外国に興味あったんだろうな。今も洋画好きだし。

 

最後に・・・

できなくて後悔してる部分も多いけど

長い人生、これから何でも挑戦できる!と思って生きてます。

この瞬間。今が一番若いんです^^